お母さん膵臓癌に負けないで。

母が膵臓癌と聞きそれから頭の中は母の癌の事でいっぱいで色々と書き留めていこうと思います。

霜降り肉を食べる母

金曜日から1泊で実家にホタテやホッケを持って行ってきました。
寒い地域の食べ物は体を温めると聞いたので北海道から取り寄せました。
そして
昼前に到着すると。
早朝にベットが到着してかなり動いていたらしく
母は少し腰の痛みが出ていました。

でも、根昆布水も始めた時なので
根昆布のせいももしかしたらあるかもしれないかなと・・・
私と叔母は甲状腺の病気で
私はバセドウ病で
叔母は橋本病
橋本病の場合は昆布など海藻類をあまり食べてはいけないと言われているらしい。
私はバセドウ病では何も言われなかったのですが・・・
叔母も私も甲状腺の病気にかかるのはやはり遺伝性もあるのかな。
遺伝性となれば母ももしかしたら・・・
とりあえず、根昆布水はストップして
今度、母も甲状腺の血液検査もして頂いてみようと思います。


それと水素水
ph7の物で水は久米島海洋深層水 球美の水 硬度1000を使ってみました。
すると、軟水に比べ水素の泡のブクブクがとても早く起こりました。
私も飲んでみたのですが、
何だかお肌の調子が・・・良いような。


何か良さそうな予感です。


土曜日は神社に行って姪の合格祈願や3時間位ウロウロ。
その後、お肉屋さんに寄り、すると高級霜降り肉や筋肉を買う母。
フィレにした方がいいと言っても全く言う事を聞きません。
帰りに熱々コロッケ(熱々も駄目なんですよね)を食べ
実家へ帰宅しました。
来週は2クール目が始まるし
あんまり、あれやこれやと言うのもね
体力付けないとね。
頑張れ母よ。