お母さん膵臓癌に負けないで。

母が膵臓癌と聞きそれから頭の中は母の癌の事でいっぱいで色々と書き留めていこうと思います。

ブロッコリースプラウト

3回目の抗癌剤を受けて3日目の母は元気です。
昨日、病院へ母の様子を見に行ってきたのですが
少し寝れなかったようで朝も寒く少し熱ぽかったです。
そして今日は元気なようです。
今日は退院するので
昨日、通いの抗癌剤の病院での手順方法などを説明してくださいました。
それから血液検査の結果も頂きました。
私もどれがどれか解らないので色々ネット調べてみました。
それが合っているかどうか解らないですが
ALT(肝機能の数値)が27-21に下がって良い方向の数値になっています。
TP(総蛋白)が6.2で低いですね。タンパク質(肉、魚、大豆)を沢山取らないといけないですね。
CA(カルシウム)8.6も低いですね。
ALB(アルブミン)3.8も低いですね。タンパク質足りませんね。
CRPが0.49とかなり高いですね。炎症?母がお尻が痛いと言っていたのでそれだといいのですが、かなりの痛みでは???
単球が上がったり下がったりしていますね。これは抗がん剤の白血球の回復期なのかな。
リンパ球が42.5%以前より倍近く増えていますね。良い兆候?抗癌剤が効いているのかな。
好中球が低すぎる?
NLRが載ってないのでよく解らないですが・・・+に考えます。
白血球はかなり減っているので
1週間の休みの時にしっかり免疫を付けてくれればと思います。


とりあえず、タンパク質とカルシウムを多くとっていただかないといけないみたいですね。
それから今日ブロッコリースプラウトをスーパーで見つけました。
今まできっと気付かなかったのでしょうね。
大量に母にプレゼントしてあげようと思います。